fc2ブログ

ふくおか人

グルメ、遊び、生活に関することなど興味があることを福岡を中心に発信していきます。

花粉症!久しぶりに書きます。

というのも花粉症に悩んでます。で、昔ブログ書いていたのを思い出して久しぶりに読み返してたらもの凄く書きたくなりました。
このブログを書いていた頃の少し後から皮下注射を打つ減感作という治療を始めました。平成24(2012)年の6月から。
でも、スギに対しては少しマシになったなーと思うこの頃ですが4月ごろからのヒノキシーズンが辛いと思っていたら昔のブログにも書いていて何も良くなってないなと。
しかもヒノキに対する薬が全然開発されていない。
ネットで調べると昔はスギとヒノキは似ているのでスギの減感作でヒノキの花粉症も軽くなると言われていました。
ところが最近の2017,2018年ぐらいの論文で全く違うことが分かったとありました。
また別の医師はスギとヒノキを合わせたエキスの減感作薬をかなり前から切望されてるのもネットに載っていました。
現在、舌下の治療薬が出てきたけどスギに限ってで今年の冬頃にダニの舌下薬が出るそうです。

薬品会社の方どうかヒノキのエキスを出してください。海外ではもっと色々なものがあるそうですがなぜ日本では出せないのでしょうか?
あー少し落ち着きましたーまた書きたくなったら書きます。
スポンサーサイト



テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomgeshi.blog100.fc2.com/tb.php/140-cfea4839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)